こんばんは、店長の吉田です。
久しぶりに、やる事が溜まってしまい自宅に帰れない状態です。

 さて、やっと暑さが本格的になって参りましたので、お待たせしました
新作のかき氷が6月24日(土)よりメニューに加わります。
何が加わるの?・・・ですよね

今年の新作は「Wいちご」のかき氷です。
いちごかき氷
実はこのかき氷・・・氷自体に特徴がありまして、氷の中にイチゴが入って
いるんです!!
ですので削ると、いちごの身のグラデーションが綺麗にコントラストになって
見栄えも素敵な氷に仕上るんです。
これに合うシロップを試行錯誤しながら、やっと完成致しました。
いちごの風味を味わいながら、ほのかな酸味も残しつつ、それでいて氷を
堪能出来るそんなシロップを作るのにちょっと時間が掛ってしまいました。

いちごのコンポートは砂糖でじっくり煮詰めて、甘すぎず酸味を少し残すよう
煮詰めてあります。また、シロップはいちごのピューレ状に・・・こちらも時間を掛けて
美味しく煮詰めてあります。
これに合うのは、自家製のミルクソースです。

本当はトリプルいちごって名前を考えてましたが、控えめにダブルにしました。
2種の特製ソースと氷の中のいちごのグラデーションが鮮やかな美味しい氷が
出来ましたのでご紹介致します。

販売開始は6月24日~です!!
なお、最後まで読んで頂いたとてもありがたいお客様には、「ブログ見たよ!!」って
おっしゃって頂ければ、明日は裏メニューとしてご用意致しますので、お声かけ下さい。
ちょっと恥ずかしい方は、こっそり教えて下さい。

では、明日から宜しくお願い致します。
ちょっとだけ店主よりご協力頂きたい事がございます。
それは、普通の氷とこのイチゴ入りの氷を1台の機械で削りますので、ご注文が重なった場合
お出しする順番が前後する事があるかと思いますので、ご理解下さい。
いちごの氷は削った後、清掃しないといけないんです