今日はとても暑い夏の日差しでしたね。
そんな中一人でバタバタしておりました

朝より、購入していた椅子・テーブルの搬入があり、お昼にはチョコレートの
配達を近所まで・・・

とりあえず椅子とテーブルは外に置いといて、スタッフと配達のチョコに
保冷剤を入れて暑さ対策を
IMG_8340
椅子が太陽の熱でやられるだろうなと思ってましたが、優先順位を考え
止むなく、しばらく外に放置。
やっと手が空き、スタッフに搬入前に椅子の掃除をお願いしましたが・・・
あっつ座面がほかほかでした

スタッフに椅子とテーブルはお願いし、私は配達へ・・・
帰ってきたら、こんな感じになっておりました。
IMG_8341
今までのソファ席を分割し、レイアウトをお一人様でも、大人数でもご案内
出来るセパレートにしました。混雑時どうしても相席はお願い出来なかった
席でしたので、これで少しは混雑緩和に役に立ってくれると思います。

今回のソファは、限られた予算の中で店主こだわりのくつろげる席にという
想いで色々な椅子を物色していました。
今回導入してお客様の評判は上々でしたので一安心。

また、外のウッドデッキのスペースにも長椅子を設置しました。
IMG_8342
お持ち帰りのかき氷を販売するにあたって、外でお客様がくつろげる
スペースを作りたいと思い設置しました。もしくは、カフェお待ちの際に
今までは、お席がなかったので、今後こちらに空席お待ちのお客様が座って頂けたら
嬉しいなと思っております。

早速本日、かき氷のお持ち帰りを並んで楽しそうに座ってお召し上がりになっているお客様
のご利用がありました。ちょっとほっこりしました。(頑張って組み立てた甲斐があります。)

また、新作のかき氷の評判も上々です。あとはシロップを切らさないように頑張って仕込みします。
では、ちょっと変化した店内をのぞきにお近くまでお越しの際は、涼みに是非いらして下さい。
お待ちしております。