こんばんは、店長の吉田です。


 今週末に向けて、かき氷のシロップを作成しております。
今のところ・・・全く家に帰れる気配がありません。

さて、毎日本当暑いですね当店のかき氷も3年目を迎え、だいぶ地元の皆さまに
定着してきたようです。また、店頭に素敵なのぼりを飾ってからと言う物、連日の暑さ
も手伝って、予想していた以上の好評ぶりに嬉しい半面、シロップの仕込みが間に合わない
と言う嬉しい悲鳴も上がってきました。

営業中に出来れば良いのですが、狭い調理場の中はランチの準備やら、オーダーやらで
作成するスペースが確保出来ないので、居残りで頑張っております。
どんなに時間が無かったとしても、美味しい物をお出ししたいので、絶対に手を抜きたくありません。

ですので、時間がかかる氷のシロップは、お客さまの居ない時間に、じっくりと丁寧に仕込みして
おります。毎日、予想以上の氷の注文が入りますので、仕込みが間に合わない場合は、
一時ストップさせて頂く場合がございます。
折角お越しいただいた、お客様の悲しい顔は見たくないので、明日の販売分は仕込み量を増やしました。
IMG_8449
イチゴのコンポートソース。
これがとっても時間が掛ります砂糖でじっくりと煮詰めながら、灰汁を丁寧に
取り除き、雑味が極力混じらないようにしております。

カフェとしては、(レオニダスチョコレート併設)している事が、
チョコレートのイートインスペースとして認知されてしまっているのかと思います。

ですが・・・チョコレート屋とカフェqumは別物です。もちろんチョコレートにちなんだ
コンセプトを持ったカフェですが、今後このブログをご覧になって頂いた、お客様には
カフェは別物と考えて頂けたらとっても嬉しいです。

カフェは「ホッとひと息出来て」なおかつ、手間暇かけた美味しい物を提供出来る場所として
お客様に認知して頂けるように日々頑張っております。
元々料理を作る事が大好きで、かき氷も大好きですので、妥協しません。
皆さまに美味しいと言って頂ける事を励みに毎日頑張っております。

今日も沢山のお客様にご来店頂き感謝しております。
夏は、かき氷が当店の名物となりますよう精進して参ります。

最後に・・・プライベートでお越し頂いたと思いますので、詳しくはお話し出来ませんが
テレビや雑誌でご活躍の方が、当店のかき氷をお召し上がりになって頂きました。
今後のご活躍をお祈りしております。お越し頂きありがとうございました。

では、最後までお読み頂きありがとうございました。