こんばんは、店長の吉田です。

 今日は過ごし易い天気でしたが、寒暖の差が激しすぎますね
体調を崩されないよう皆さまお気を付け下さいね。

昨日ですが「夏の新作チョコレート」が入荷致しました。
●グラッセした生姜をビターチョコでコーティングした「ジンジャンブレッド」
○レモンの果皮を砂糖で煮詰めたレモンピールのチョコ「シトロネット」
の2種類のチョコレートが入荷致しました。
IMG_8545

どちらも季節限定で数量限定です。今しか味わえないチョコレートですので、
お早めにどうぞ!!

私が試食した感じです。
★ジンジャンブレッド・・・生姜をグラッセした物が入っているので、生姜を強く感じる事が
出来ると思います。ビターチョコでコーティングされていますので、甘さ控えめで、女性の
方は好きな方多いと思います。(私生姜はあまり得意ではありませんが、美味しく頂きました)

★シトロネット・・・過去レオニダスのラインナップに加えられていたそうですが、日本以外での
人気が今一つで、取り扱い中止になったチョコレートが期間限定で復活したそうです!
味は、レモンピール(果皮)を砂糖で煮詰めてビターチョコをコーティングした物ですので、
オランジェットのレモン版という位置付けです。
レモン特有の香りが口の中に拡がり、とても爽やかな夏にお勧めのチョコレートになっております。

2つとも期間限定で、更に数量限定チョコレートですので、今しか召し上がる事は出来ないチョコレート
となっております。
毎日暑いですが、気温が高かったとしても、お持ち帰りは「保冷剤」をお入れしてお渡し致しますので、
ご自宅まで安心してお持ち帰り頂けます。

ちょっと暑いと、チョコレートが溶けてしまうとお考えの方も多いかと思いますが、意外と
チョコレートのコーティングは強いんです保冷袋に保冷剤をお入れした状態で、
2時間位が安心してお持ち帰り頂けるリミットですが、私自身、過去に35度の炎天下の中、
保冷剤を入れて8時間持ち歩いた実験をしてみました。

詳細は過去ブログ参照「2016年6月8日記事 保冷剤をいれてどのくらい持ち運べるか?」

敢えて過酷な条件で持ち運びしましたが、(炎天下の中バス待ち、暑い車の社内に放置30分など)
結果は溶けることなく、持ち運びが出来ました。
ですので、通常のお持ち帰り時間が多い方で2時間位なので、安心してお持ち帰り頂けるんです。
それでもまだご心配の方は・・・・レオニダスのロゴ入り保冷バッグも販売しておりますので、
そちらに入れてお持ち頂くと更に安心して頂けると思います。
image